人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
■ 昨日の出来事
2007年 02月 19日 |
昨日の出来事_b0075849_20271532.jpg

とても悲しいことがありました。
昨年の2月に交通事故に遭い、下半身不随になってしまった我が家のhakuが
昨日の朝、息を引き取りました。
最後の時に、私は立ち会ってあげられなくて、
それが残念でたまりません。
息子がちょうど出かける前で、水とほんの少しご飯をあげていた時でした。
急に水を飲まなくなったので、胸に触ってみると、もう鼓動は消えていたそうです。
私は違う部屋にいたので、呼ばれてかけつけると、動かなくなったhakuがいました。

昨年12月より体調を崩していて、あまりに治らないもので、
その頃から予感はしていたんです。
1週間ほどひどい下痢が続き、その時に寝たきりだったので、前足で立つこともできなくなってしまいました。
金曜日には上体を起こすこともできなくなり、水も自分では飲めなくなりました。
一昨日の土曜日には、目も見えているのかわからないくらい気力がなくなって、
名前を呼ぶとなんとかまばたきで返事をするくらい。

それでも、ほとんど苦しみもせず、安らかに逝ってくれたのではないかと、
それに少し救われています。

3年と、短い命だったのですが、一緒に過ごせたことを感謝しています。
本当にいい子でした。

hakuのことを気にかけて下さった方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
by mamici | 2007-02-19 20:53 | dog |
<< クラシックカメラ ページトップ 私を虜にしたブルーグリーン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon