人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
■ 『トリスタンとイゾルデ』
2006年 11月 18日 |
『トリスタンとイゾルデ』_b0075849_10303121.jpgレビューを書かないままでいたら、すっかり上映も終わってしまいました。
良かったんです。とっても。
頭のなかで、心のなかで反芻していて、なんとなく書きそびれてしまいました。
古典系が好きな人にはたまらない作品だと思います。
衣装も素敵。
アンダーな映像なのですが、光の使い方が絶妙で、見とれてしまいました。
夕刻の光の中での戦闘シーンなんて、そういうシーンが苦手な私ですら釘付けでした。
海岸に大勢の人が立って、船を送り出すシーンがあるのですが、コントラスト高めで石が綺麗なんですよ、浜辺の。
鳥肌立ちそうでした。
…なんか、観方がオタクっぽいかな、私?

ストーリーもわかりやすく、入り込めます。
トリスタンにも、イゾルデにも、そしてマーク王にも感情移入しまくりです。
悲恋の物語なので、もう切ない切ない…。
何度泣かされてしまったことか。
とにかくロマンティックで、かなり女性向きかも。
胸に響く言葉の数々、切なくてたまらない視線、表情…良いです!!

トリスタンを演じている、ジェームズ・フランコがカッコイイです!!
『スパイダーマン』の時もトキメキましたが。

観逃してしまった方は、ぜひDVDで!!
by mamici | 2006-11-18 10:34 | movie |
<< +クローズアップレンズ ページトップ ビスコッティ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon