写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
タグ:植物 ( 116 ) タグの人気記事
|
|
2010年 09月 26日 |
b0075849_8262094.jpg

[PR]
by mamici | 2010-09-26 08:27 | Eos kiss |
百合
2010年 08月 20日 |
b0075849_7394795.jpg


なぜか庭に百合が咲いてしまいました
ローズマリーの真ん中に やけに大きな雑草を発見し
それが何やら百合の葉に似ていたので 抜くのを見送り 見守っておりました
百合って球根のはずなのに どうやってここに?
カラスが球根を運んで来た?
ヨモあたりが散歩中に球根を食べて排泄した?
…謎です


家の横の細いスペースには いつの間にか枇杷の木も生えてきてます
土が浅い場所なので 移植するかどうか思案中
気が早い息子は「実が付いたら袋を被せよう」などとホクホクしています
こちらは隣の隣に枇杷の木がありまして
食べごろになると尋常じゃない数のカラスが飛来するので
そやつらが食べた後の種を落としたんだろう と推測できるのですが


---------------------------------------------------------------------------------------

好ましくないコメントが煩わしいので 
しばらくコメント欄は認証制にしてみます
あれって誰かがコツコツと手作業でやってるんでしょうかねぇ?
もしかして 1日ヘンなコメントを貼り付けてる仕事 とかがあるのでしょうか?
[PR]
by mamici | 2010-08-20 07:55 | DSC517 |
2010年 06月 25日 |
b0075849_2156297.jpg


手入れも何もしないし 毎年根元まで切り戻すのに
ぐんぐん成長して私の身長なんて軽く追い越してしまう




このエキサイトブログ 7月から各記事の下に広告が入るらしいのです
7月から と告示してあるのに
もうひとつのブログにはすでに入ってるのはなんでだろう??
徘徊してみましたが 他のところではまだ見かけません
そんなん先取りしなくていいのにー
[PR]
2010年 04月 26日 |
b0075849_10341771.jpg



b0075849_10342721.jpg


GRDがフリーズするようになってしまった
しばらくは修理に出さず粘ってみよう



ついつい2ヶ月以上放置しておりましたが 生きてます
しかし今年の春はいったいどうなってるんでしょうね
やっと寒さが和らいできましたが
1度暖かくなってしまった後の冷え込みは 妙にこたえるものがあります
ぷち冬眠してました
[PR]
朝露
2009年 08月 17日 |
b0075849_852730.jpg



b0075849_8522175.jpg



b0075849_8523198.jpg

[PR]
2009年 08月 10日 |
b0075849_19543018.jpg


b0075849_19544189.jpg


肥料もあげないし何の手入れもしないけれど
毎年花を咲かせてくれます
トマトと相性いいんですが
ついドライハーブを使ってしまうオレガノ
オレガノ タイム フエンネルは
庭にあるけれど ほとんど使ったことがない



…久しぶりにマクロレンズを装着してみた
[PR]
by mamici | 2009-08-10 20:00 | Eos kiss |
木霊
2009年 08月 01日 |
b0075849_14173314.jpg



b0075849_14174486.jpg


我が家の庭に木霊が…


今朝みたら びろーんと笠が広がって 
普通の毒キノコになってました
残念


(2枚目 右後方の物体はヨモギ)
[PR]
2009年 04月 18日 |
b0075849_23512987.jpg



b0075849_23514622.jpg




実は最近スポーツクラブに通い始めました
夏に向けて頑張ってみようと意気込んでいたりします
月初めから週4~5で通っていますが
これがなかなか 思うように成果として反映されません
私的には非常に悔しい
朝10時半くらいから出かけて行って
長い時には5時近くまで
エアロやったりヨガやったり
笑えるところでは バレエやフラダンス
あとはバイクや筋トレを一通り
当初の計画では 今月がーっと体重を減らし 
来月からはそれを維持するためにボチボチと だったのですが
減るどころか微増中
筋肉が育っている過程の体重増加
と思い込むしかありません
[PR]
2009年 03月 26日 |
b0075849_23305761.jpg



b0075849_2331874.jpg



b0075849_23312134.jpg


九州は昨日から寒さが戻ってきています

息子のテニスの試合会場にて
2時間半の待ち時間があったので ふらっと写真を撮ってみる
自分だけ文庫本持参な息子
そんな時は 話しかけると怒られる

今日の私の誕生日に
勝ち試合をプレゼントしてね とおねだりしてみたけれど
あっけなく負けてしまうやつでした
[PR]
2009年 01月 24日 |
b0075849_1318108.jpg



b0075849_13181989.jpg

またもや朝起きたら雪
今年は雪がよく降るみたい

今日はこれで撮ってみた
アロエの果肉っぽいぞ うん

このレンズで撮る時は 被写体との距離2~3センチ
わずかに残っている葉っぱの上の雪を撮ろうと
庭のブーゲンビリアに顔を突っ込んで物色中
背後から 隣家の門扉が開く音
この状態で振り向くのもかっこ悪く そのまま顔だけ埋もれてやり過ごす
頭隠して尻隠さず の朝

思いだすと恥ずかしすぎる






b0075849_13183633.jpg

朝8時半の外気温
-2℃って初めて見た
福岡寒いーー
[PR]
by mamici | 2009-01-24 13:42 | Eos kiss |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon