写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 11月 28日 |
b0075849_22355192.jpg

一緒にカメラ目線で撮れるなんてことはめったにありません
しかしヨモギ…
認めたくはないんですが ブサ犬なんじゃないかと
我が家でこっそり話しています


寒くなって庭の芝生が枯れてきました
ころころして遊ぶもんだから こんなに枯れ草をくっつけてきます
b0075849_2237380.jpg


そして部屋の中でブルブル
b0075849_22371210.jpg

1日に何度もやられます
掃除嫌いなんだけどなぁ
[PR]
by mamici | 2007-11-28 22:47 | Eos kiss |
2007年 11月 22日 |
b0075849_2026534.jpg

ずっと調子が悪くって だましだまし使っていたパソコンが壊れました
電源は入るのですが いつまでたっても画面は青いまま
しばらくは夫のパソコンで間借り生活 不便です 
写真は昨日かろうじて外付けHDDに取り込んだのですが
6月からGRDで撮った写真を取り込み忘れ かなりショック
ヘンな顔のヨモギ写真もあったのになー
日ごろから きちんとバックアップしてないとダメですね
[PR]
by mamici | 2007-11-22 20:36 | Eos kiss |
2007年 11月 21日 |
b0075849_15335417.jpg



b0075849_15341340.jpg



b0075849_15343112.jpg

夏に訪れた 実家近くの廃校になってしまった小学校
今は窯元の工房になっていて 陶芸体験なんてこともできるらしい
かわいい色合いの廊下や教室
今でも子供たちの声が聞こえてきそう


b0075849_15344471.jpg

この日の私のお気に入り 人体標本
壁の色との組み合わせでかわいらしく見えるのだけど
夜に見たら怖いんだろうなぁ
[PR]
by mamici | 2007-11-21 15:38 | Eos kiss |
2007年 11月 19日 |
b0075849_18253597.jpg

前にも撮ったフェンネルの花
これはLOREO LENS IN A CAPに専用マクロレンズを装着して撮影


b0075849_1826511.jpg

ちょっと不思議な形 
で あんまりかっこよくはない
人目のないとこでしか撮れない
ピントもなかなか合わない
でもそれはそれで楽しかったりする

【追記】
右奥の黒い物体はお昼寝中のヨモギ
[PR]
by mamici | 2007-11-19 18:54 | Eos kiss |
2007年 11月 15日 |
b0075849_140347.jpg

2階の屋上に時々赤い実が落ちている
小鳥 あるいはカラスが運んでくるのかな

b0075849_1405473.jpg

くんくんしてみる


b0075849_1411776.jpg

ぱくっとしてみる

そこで私に取り上げられてしまう
かわいそうなヨモギ
[PR]
by mamici | 2007-11-15 14:08 | Eos kiss |
秋色
2007年 11月 12日 |
b0075849_1756409.jpg



b0075849_17565659.jpg

やっと寒くなってきた
昨日電気ストーブ出した
ウールのセーター着た
早くコートが着たいなぁ
[PR]
by mamici | 2007-11-12 18:40 | Eos kiss |
2007年 11月 08日 |
b0075849_1559914.jpg


この椅子 好きなので見つけたらつい撮ってしまう
撮ってる時は椅子しか見ていなくて 
ぜんぜん気が付いてなかったけれど
窓に映りこんだ空がとても綺麗な青だった
そういえば 昨日見上げた空 秋の青い色だった
[PR]
by mamici | 2007-11-08 16:12 | Eos kiss |
2007年 11月 06日 |
b0075849_23474925.jpg

海沿いの空き地に並んでいたので つい撮ってしまいましたが
フォルダの中で異彩を放っておりました
GR DIGITALだと男性的に撮れますね
嫌いじゃないです
しかし 自分の写真ではないみたい
[PR]
2007年 11月 04日 |
b0075849_21563749.jpg

餃子の具が残ったので 肉まんを作ってみた
そしたら皮が残ってしまったので 花巻を
ごま油を塗って 塩をふり 
小口切りのねぎと生姜のみじん切りをのせてくるくる


b0075849_21571861.jpg

旨かったです

ここんとこ 腰の具合がよろしくないので
あまり出かけておりません
かろうじて 犬の散歩には行ってますが
カメラを持つ余裕はありません
腰痛 肩凝り 顎関節症 寒くなると出てくる症状です
つらいなぁ
[PR]
by mamici | 2007-11-04 22:13 | Eos kiss |
2007年 11月 03日 |
b0075849_1652096.jpg

咲いていた時のまんまドライフラワーになっていた
以前ドライフラワーにしようとして 
吊るしてみたけど失敗したっけ

***
[PR]
by mamici | 2007-11-03 16:15 | Eos kiss |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon