写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 09月 30日 |
b0075849_20395714.jpg

一昨日栗の甘露煮を作り 昨日スポンジを焼き
今日マロンクリームを作ってデコレーション
3日がかりのモンブラン
最初はロールケーキを作ろうと思っていたので
普通のケーキにしてしまったら 少しばかり生クリーム不足
去年は渋皮煮で作ったけれど 今年の甘露煮クリームのほうが
クセがなくって美味しいかも


b0075849_2040771.jpg

晩ご飯の時間に合わせてフランスパンを焼き
温かいうちに チキンのトマト煮のソースに付けて食べる
白ワインを切らしていたので赤ワインで煮てみたら
こっちの方が ずーっと美味しかったりした
[PR]
by mamici | 2007-09-30 20:50 | Eos kiss |
sora
2007年 09月 29日 |
b0075849_1544553.jpg

[PR]
by mamici | 2007-09-29 15:45 | Eos kiss |
2007年 09月 25日 |
b0075849_23104433.jpg


出かけたついでに ちょっとだけ足を伸ばして海へ
いつの間にか 海は秋の色
長かったよね 今年の夏は

b0075849_23112395.jpg

[PR]
by mamici | 2007-09-25 23:20 | Eos kiss |
2007年 09月 21日 |
b0075849_22195543.jpg

前向きに考えられればいいのですが
とにかく夏が嫌いな私
連日30度を超える日々に さすがに参ってきています
それなのに 明日は息子の体育祭
もう どうしましょう

最近の中学生って 体育祭のとき一緒にお弁当食べてくれないんですね
学食で友達と食べるそうで
それならばと 私も学食で食べることに
体育祭のお弁当作りという大仕事から開放されてしまいました
かなり嬉しい
[PR]
by mamici | 2007-09-21 22:31 | DSC517 |
2007年 09月 19日 |
b0075849_2125422.jpg



b0075849_2125217.jpg


散歩中 ご近所の方と会う
ゴミ袋と大きなシャベルを持っておられたので「?」な顔でご挨拶
ふと見ると 中にはネコ
「そこで車にひかれていたので 埋めてあげようと思って」と
私にはとてもできない できそうもない
かわいそう と思って通り過ぎてしまうだけだろう
泣きそうだった 目の当たりにしたら感動した
自分にできないことを さらっと当たり前のようにやってしまう人に

少しだけhakuの話しをし 別れ際
「ハクちゃんは お母さん頑張れ って思ってますよ」って
そこでまた泣きそうになった
[PR]
by mamici | 2007-09-19 21:42 | DSC517 |
2007年 09月 17日 |
b0075849_19411340.jpg



b0075849_19585192.jpg



b0075849_1943974.jpg


最近写真を撮っていなかったので 手近なモデルを撮ってみる
ヨモギ 悲しいけど男の子っぽい顔してる
激しい性格なので 女の子であることを告げると驚く人多数…
頭の毛が伸びてきたから いっそのことリボンでも付けてみるとか
…んー 似合わなそう
[PR]
by mamici | 2007-09-17 20:02 | Eos kiss |
2007年 09月 15日 |
b0075849_20352259.jpg




b0075849_2036670.jpg

この花を始めて見た時(遥か昔) 南国系のオシャレな花だと思ったものです
数年後 花の名前を知った時には驚きました
めちゃめちゃ日本の名前だったので
それから 和風の花に見えてしまっている私
単純です はい

でも好きなのです ノウゼンカズラ
[PR]
by mamici | 2007-09-15 20:43 | Eos kiss |
2007年 09月 11日 |
b0075849_21211657.jpg


b0075849_212205.jpg


b0075849_21221841.jpg

[PR]
by mamici | 2007-09-11 21:24 | Eos kiss |
red
2007年 09月 09日 |
b0075849_18415994.jpg




b0075849_18475488.jpg


最近写真を撮ってないです
で これも実家で撮ったもの
毎年夏はあまり写真を撮らないのだけど
今年は環境が違って撮れてしまったので 今頃きたかな
[PR]
by mamici | 2007-09-09 18:57 | Eos kiss |
2007年 09月 04日 |
b0075849_1782724.jpg

実際見ると 普通のトタンの壁の倉庫(小屋?)なのですが
なんとなくかわいく撮れてしまいました
実物とのギャップが…
[PR]
by mamici | 2007-09-04 17:14 | Eos kiss |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon