写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 30日 |
b0075849_2057233.jpg

今日も1日なんとはなしに、ぐだぐだ過ごしてしまいました。
人が多いかも、なんて思うと、とたんに出かけようとする気持ちがしぼんでしまう。
もう出没した蚊に、まぶたの上を刺されてしまい、見事に赤く腫れているのも出られない理由…。もう3日目なのになぁ。

買ったまんま、ほとんど使われていないデッキチェア
今年こそ使おう!


b0075849_20574683.jpg

散歩道、匂いを辿って見上げると、見事なジャスミンが花盛り。
[PR]
by mamici | 2007-04-30 21:17 | DSC517 |
2007年 04月 29日 |
b0075849_18594483.jpg

朝から息子のテニススクール。
うちから徒歩15分くらいなので、ちょこっと覗きにいきました。
くっぴを連れ、ヨモギはバックに入れ、それにカメラで道中結構大変でした…。
暑いくらいの天気だったので、お昼過ぎに家に帰った頃はもうぐったり。
昼食の準備をしながらビールを飲んで、
するととたんに眠くなり、
普段はほとんどすることのない、お昼寝なんぞしてしまいましたよ。
目覚めた時にはすっかり夕方。
こうして、ぐうたらした連休がすぎていく??
[PR]
by mamici | 2007-04-29 19:07 | Eos kiss |
2007年 04月 28日 |
b0075849_13155994.jpg

しっぽを撮ろうと意図したわけではありません。
シャッターを切ってから、実際に写真が撮れるまで時間差があるんです。
1秒くらいかな。
これも2ワンをしっかりフレームに入れていましたが、
シャッターを切ったとたんに動かれて。
同じ角度のしっぽ写真、ちょっと笑えてしまいました。
-SILKYPIXノスタルジックトイカメラにて加工-


昨日届いたポラデジa520ですが、サポートに電話したら
やはり初期不良っぽいってことで、
本日返送→確認後新品送付になりました。
[PR]
by mamici | 2007-04-28 13:47 | dog |
2007年 04月 27日 |
b0075849_1751064.jpg

新しいカメラが届きました。
polaroid a520。
さっそく撮ってはいるのですが、納得いくものが撮れません…。
うー、手ごわいやつです…。

というわけで、私的にはとても悔しいのですが、
今日もDSC517の写真です…。

ふくろうさんとこで、綺麗に撮られた写真を見ちゃったのがいけなかったかなぁ。
[PR]
by mamici | 2007-04-27 18:01 | DSC517 |
2007年 04月 26日 |
b0075849_8181770.jpg

実は私、顎関節症です。
毎年2月ごろから悪化して、痛みが出てきます。
で、4月の始めくらいには沈静化するはずなんですが、
今年はまだ最盛期の痛みが続いています。
なんでかなぁ、寒さがぶり返したりしたからか?

気が付けばもうすぐゴールデンウィーク。
実家に帰るかどうするか、まだ決めかねているところ。
[PR]
by mamici | 2007-04-26 08:28 | DSC517 |
2007年 04月 25日 |
b0075849_883223.jpg

やっと昨日、トイレを覚えてくれました。
ペットシーツはビリビリに破いて遊んでしまうので、
新聞紙にしてみたところ、これが良かったようで。
安上がりなお子様です。
[PR]
by mamici | 2007-04-25 08:15 | dog |
2007年 04月 24日 |
b0075849_17252247.jpg

DSC517で撮ると、どうしてもローキーな写真になってしまいます。
そろそろハイキーな写真が恋しくなってきたかも。



b0075849_17254031.jpg

これは『蟲師』のイメージで。
原作と、アニメがすこぶる良い出来だったので、映画も行ってきました。
んー、いろいろな話をくっつけすぎて、ちょい微妙な仕上がりだったかな。
ラストも難解だったなぁ。
蒼井優ちゃん、どんな役を演じても、自然で良いです。
美しい女優さんです。
オダギリジョーもかっこよくて。
しかし、予告『ゲゲゲの鬼太郎』の、ウエンツ瑛士とかぶってた…。
[PR]
by mamici | 2007-04-24 17:41 | DSC517 |
2007年 04月 23日 |
b0075849_13465431.jpg

やぎって普通もこんな目をしてるんですね。
絵に描いてあるのって、デフォルメされてるとばかり思ってました。
実物を、あんまり真剣に見たことなかったみたい。


b0075849_1347436.jpg

カピバラ、実はカピパラって信じてました。言ってました。
早いうちに(?)わかって良かった!
でも息子にはカピパラって教えてた…。
同じ格好で連なってるのがかわいいなぁ。


b0075849_13471455.jpg

[PR]
by mamici | 2007-04-23 13:55 | Lomo |
2007年 04月 22日 |
b0075849_1653087.jpg

色はいじっておりません。
コントラストをちょびっと上げました。
ブロンズ像を思わせる、緑被りが結構好み。

b0075849_16532712.jpg


***
[PR]
by mamici | 2007-04-22 17:05 | DSC517 |
2007年 04月 21日 |
b0075849_20385866.jpg

黒いヨモギは、このカメラでははっきり写りません。
かろうじて目と鼻があるかなぁ、ってくらい。

くっぴが優しい顔になってきた。
[PR]
by mamici | 2007-04-21 20:44 | dog |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon