写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 28日 |
b0075849_22585835.jpg

これ、LOMO写真でアップしたかったんです。
しかし、まさかのフィルム装填ミス。
ショックからなかなか立ち直れません…。

やっと36枚撮り終えたー、と思ったのに、ずーっとシャッター切れるんだもん。
あーあ…。

Xiaoだと
[PR]
by mamici | 2007-02-28 23:10 | Eos kiss |
暮色
2007年 02月 27日 |
b0075849_15295490.jpg

1月のある日。
ヨドバシカメラの駐車場にて。

b0075849_1530737.jpg

たしか、Wiiのソフトを買いに行った日だったような…。
そうそう、WiiにSDカードを入れると写真を見ることができるんですよね。
先日GRD用のSDカードでやってみたんです。
PCで見るよりずっと綺麗で、夜景なんて自分の写真じゃないみたいでした!
街の灯りなんてもう、光って見えますから。
スライドショー+音楽で、かなり楽しく見ることができます。
[PR]
2007年 02月 26日 |
b0075849_23103557.jpg

今月のパンサークルで作ったミニクロワッサン。
つい食べてしまって残り1個の時に、あ、写真!!と気が付く…。
[PR]
by mamici | 2007-02-26 18:07 | bread |
2007年 02月 23日 |
b0075849_2254192.jpg

ブッシュ・ド・ノエルのデコレーション以来、周りにホワイトチョコを貼り付けるのがいたくお気に入りの息子。
21日に12歳になりました。
当日デコレーションの買い物しちゃいけませんねー。
バースデープレートさえも見つけられず、ハートでごまかしてみました…。
スポンジはチョコを溶かした、ちょっとガトーショコラっぽい生地。
それと生クリームの組み合わせは絶妙でした!
[PR]
by mamici | 2007-02-23 22:17 | sweets |
2007年 02月 22日 |
hakuのことで、たくさんの方々に温かいお言葉をいただき、とても感謝しています。。
励まされ、元気が出ました。
私たちが明るく元気にしていることも、供養になると思えるようになりました。
本当にありがとうございました。




昨日我が家に届いたカメラ。
b0075849_1683494.jpg

夫の実家に眠っていたそうです。
たぶん、このままじゃ使えないだろうなぁ。


b0075849_1684974.jpg

上部、ファインダーから見た庭。
ぜひとも修理して使いたくなりました。

b0075849_169928.jpg

そしてもう1台、OLYMPUS-PEN。
こっちはもしかしたら使えるかも??
[PR]
2007年 02月 19日 |
b0075849_20271532.jpg

とても悲しいことがありました。
昨年の2月に交通事故に遭い、下半身不随になってしまった我が家のhakuが
昨日の朝、息を引き取りました。
最後の時に、私は立ち会ってあげられなくて、
それが残念でたまりません。
息子がちょうど出かける前で、水とほんの少しご飯をあげていた時でした。
急に水を飲まなくなったので、胸に触ってみると、もう鼓動は消えていたそうです。
私は違う部屋にいたので、呼ばれてかけつけると、動かなくなったhakuがいました。

昨年12月より体調を崩していて、あまりに治らないもので、
その頃から予感はしていたんです。
1週間ほどひどい下痢が続き、その時に寝たきりだったので、前足で立つこともできなくなってしまいました。
金曜日には上体を起こすこともできなくなり、水も自分では飲めなくなりました。
一昨日の土曜日には、目も見えているのかわからないくらい気力がなくなって、
名前を呼ぶとなんとかまばたきで返事をするくらい。

それでも、ほとんど苦しみもせず、安らかに逝ってくれたのではないかと、
それに少し救われています。

3年と、短い命だったのですが、一緒に過ごせたことを感謝しています。
本当にいい子でした。

hakuのことを気にかけて下さった方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
[PR]
by mamici | 2007-02-19 20:53 | dog |
2007年 02月 17日 |
b0075849_22152549.jpg

コンクリートに塗ってある、このペンキ!しかも剥げかけ!
なんてカワイイ!!
あいかわらず、へんなとこに目がいってしまう私。


b0075849_22153957.jpg

[PR]
by mamici | 2007-02-17 22:20 | Eos kiss |
2007年 02月 15日 |
b0075849_23254477.jpg

今頃、ですが、作ってみました。
検索するといろんなレシピが出てきます。
で、あれこれ照らし合わせて砂糖の量やその他の材料なんぞを決めていきます。
これは金柑の約半分の量のお砂糖と、酢を50ccほど加え、ひたひたくらいの水で煮てみました。
種を取ったら苦味がなくなるようだったので、かなり大変でしたがやってみました。
食べてみると、種を取り忘れているものとはずいぶん違っていましたよ。
苦労した甲斐があった、かな。
[PR]
by mamici | 2007-02-15 23:32 | sweets |
飛梅
2007年 02月 14日 |
b0075849_21543615.jpg

五分咲き、という報道でしたが、綺麗に咲いてくれていました。
大宰府天満宮で3つの赤い橋を渡ると、頭の中でさだまさしの『飛梅』が決まって流れ出すのです。
かなり古いですね…。

b0075849_21584491.jpg

これは、天満宮から少し離れたところにあったお寺(かな?)の中。
[PR]
by mamici | 2007-02-14 22:05 | Eos kiss |
2007年 02月 13日 |
少しばかり離れた場所に車を停めて、散策してみました。
路地で迷ってふと見ると、お寺の入り口にこんな張り紙。

b0075849_2184896.jpg


誘われるようにして門をくぐると、光をいっぱいに浴びた紅梅。
b0075849_219113.jpg


実は…
[PR]
by mamici | 2007-02-13 21:15 | Eos kiss |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon