写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 30日 |
b0075849_15482143.jpg

ネックストラップが欲しいと思い、調べていましたが、結構お高い!
そこで、ショップの商品を参考にして作ってみました!!
実際はもう少しこげ茶です。
簡単そうですが、約3時間かかってます…。
不器用なだけかもしれません。
苦労した分、出来上がったときの感動はなんとも言えませんでした!

スタイルばっかり気にして、肝心の写真はちっとも撮っていない私です。
[PR]
by mamici | 2006-11-30 15:55 | Lomo |
風邪
2006年 11月 29日 |
b0075849_1012663.jpg

またひいてしまいました。
2回目…。
昨日から微熱とのどの痛み。
今年は弱いなぁ…。

冬は始終のどが痛いという話をしたら、寝ている時に口呼吸してるんじゃないか、とヨガの先生に言われました。
マスクをして寝たらいい、と教わりましたが、それも苦しそうです。
[PR]
2006年 11月 28日 |
b0075849_9485870.jpg『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』で相当気に入ってしまった、ウェス・アンダーソン監督作品。
これは『ザ・ロイヤル~』よりも、もっとマニアックです。
残念ながら、ストーリーに惹かれるところはなく、この監督の作品の雰囲気を楽しむという映画でした、私にとっては。
でも、嫌いじゃないです、これ。
でも、盛り上がりませんでした。
でも、もう1回観たいかもしれません、いえ、観たいです。

やはり、この監督、映像がとてもいいんです!!
ブルーが素敵なのです。
ユニフォームのブルーや海パンのブルー、小物にも効果的にブルーが使ってあったような。
ターコイズブルーが映像の端々で、私を惹きつけるんですよ。
隊員の皆様がかぶっている赤い帽子も、最初は何コレ?的でしたが、終盤になると欲しくなってくる、そんな不思議な魅力満載。
エンドロールの映像も良いし!
この映画を包む空気が、多分私を虜にしているのだと思います。

それから音楽!
セウ・ジョルジが音楽担当乗組員ってことで、アコギ弾きながらいろんな所で歌ってます。
これがもうたまりません!

でもでも、この映画は万人ウケはしないと思われます。
ウェス監督作品の雰囲気が好き、って人じゃないと、多分退屈しそうです。
[PR]
by mamici | 2006-11-28 09:50 | movie |
2006年 11月 27日 |
b0075849_932936.jpg
お菓子サークルにて。
実は私、シナモンが苦手のようです。
食べられないことはないのですが、このマフィンで再認しました。
息子も同じく苦手で食べません。

しかし、クランブルをのせると数段美味しそうに見えますね。
そのぶんカロリーもアップするんですけどね…。
[PR]
by mamici | 2006-11-27 09:04 | sweets |
2006年 11月 26日 |
b0075849_15102479.jpg

LOMO LC-A+です!!
LOMOの下の包み紙に本体が包んでありました。
一緒に写ってるのは、同梱のフィルム。
どっちも可愛すぎ!!

今日の福岡は残念ながら、雨。
LOMOデビューはお預けです…。
やっぱり最初はお天気の日に撮りたいのです。
今日は眺めて楽しむことにしましょ!
[PR]
by mamici | 2006-11-26 15:16 | Lomo |
2006年 11月 25日 |
b0075849_11471068.jpg前編をTVで観た時は、かなり不満でした。
しかし、あそこまで観ていて続きを観ないわけにはいきません。
なにより松ケン"L"が観たかったのです。
彼、良いです!
私、原作でもL派なもので。
今回もしっかり"L"やってくれてました。
三白眼が素敵でした!!

この作品の見所は、原作と異なる結末!
原作では、Lの扱いにかなり落胆したものです。
え?え?これで終わり?嘘でしょーー!!みたいに、虚しくなった記憶があります。
それからすると、私的には十分満足できる結末でした。
2時間20分という上映時間が短く感じられるくらい、夢中になれて楽しめました。
前編で、こんなもんかーみたいに力が抜けて、期待もせずに観られたことが良かったのかもしれません。
藤原竜也にも、免疫ができてきたみたいだし。

RED HOT CHILI PEPPERSの音楽もかっこ良く、是非聞いてみなくちゃ、と思わせてくれました。
[PR]
by mamici | 2006-11-25 11:55 | movie |
2006年 11月 24日 |
b0075849_9344248.jpg

雨の日のサッカー観戦は大変です。
カメラ小僧になってしまう私としては、機材を濡らさないように余分なタオル等も持って行くため、荷物が増えてしまいます。
昨日は屋根のある席だったので、屋根のない席は大変だーなんて思いながら1枚。
今期、1度だけ雨の日にこの屋根ナシ席で観戦しましたが、あまりにつらく観難かったので前半戦で帰ってしまいました。
しかし、キーパーのすぐ後方なので、川口選手狙いはこの席でした!

b0075849_93528.jpg

15:00キックオフでしたが、雨天で暗く、結構早めに照明が入りました。

被写体は…
[PR]
2006年 11月 23日 |
b0075849_12145134.jpg

夕方の学校で。
まわりが流れちゃってます。
車酔いする私としては、見ているだけで酔ってしまいそうになります…。


b0075849_12464547.jpg

hakuはこんな顔に…。
び、微妙…。
[PR]
2006年 11月 22日 |
b0075849_103057.jpg

や、やばいです。
かなり楽しいです、これ。
ついつい、これらのレンズが使用可能な携帯に機種変更を…なんてことにはしないよう、
自分を戒めないといけないです。


b0075849_1031448.jpg

LOMOが届くまで、十分これで遊べそうです!
このくらいの魚眼っぷりも好みです。
[PR]
2006年 11月 21日 |
b0075849_924258.jpg

あちこちのXIaoフォトブログで見かけて、つい欲しくなって買ってしまった『クローズアップレンズ』。
ちょっと使ってみましたが、楽しいですっ!!!
これらの写真では、イマイチXiaoっぽさが出てないんで、これから遊んでみようと思います。
また楽しみが増えた!
『スーパーワイコンレンズ』も一緒に買っちゃいました。
実は二つとも携帯電話用のレンズなんですが、Xiaoのために作られたみたいにぴったり!
お値段も合わせて3000円ちょっと、という実にお買い得。
残念ながら、私の携帯には使えないタイプでした…。

b0075849_9241479.jpg

これも悩んだ末に、購入ボタンを押してしまいました。
『Lomo LC-A+』です。
初回の発売時、悩んでいる間に速攻で売り切れてしまったので、昨日はプレオーダーの初日ってことで焦って申し込みました!
今日見たら、もう締め切りになってましたよ。
あー良かったーー!!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon