写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 31日 |
b0075849_9335127.jpg私、原作ファンです。
イメージを壊したくなくて、映画館へは行きませんでした。
DVDになっても借りないだろうと思ってました。
しかしTV放送ってことで、つい観てしまいました。

最初は、「お、こうきたか!ここから始めるのか」みたいなワクワク感。
酷い仕上がりになってる、なんて酷評が多かったようですが、途中まではなかなか良かったんじゃないでしょうか。
しかし、リュークでコケましたね、私。
あまりにCG…(あたりまえですが)。
リュークが出てからがもうダメでしたね。
原作では、すごく盛り上がってたエピソードも、拍子抜けするくらい普通だったし、
何より藤原竜也が苦手な私。
あのライトがどうしても許せない!!
映画しか観てない人は、ライトがただの殺人鬼にしか見えないのでは。
軽すぎる!

良かったのはL!
原作のイメージそのままのメイクで、松山ケンイチ良かったですねー!

長編マンガを2時間くらいに、ってことで、かなりはしょってありますね。
おまけにTV用ディレクターズカットで、15分ほど削ってあるようで…。
原作を読んでから観た方がいいかもしれません。

今週末公開の後編の予告も少しだけやってまして、次から出演の死神レムが豊悦っぽく見えたのですが、私だけかな?
これを観てしまったので、とりあえず次も観たくなってます。
期待は全くしていませんが。
「原作と違う衝撃のクライマックス」ってのが気になります!
原作の終わり方も、私的にはショックでしたが。
[PR]
by mamici | 2006-10-31 09:37 | movie |
2006年 10月 30日 |
b0075849_1851377.jpg

朝から髪を切りに行って、午後は授業参観。
その後ふらっと買い物へ。
なんとなくあわただしい1日でした。

買い物が終わって帰ろうとすると、とても綺麗な夕焼けでした。
お!Xiaoがあったはず、と取り出してみたら電池切れ…。
ほんとにほんとに綺麗だったのにな…。
撮れなかった瞬間が、とても貴重な一瞬に思えてしまうのです。
[PR]
2006年 10月 29日 |
b0075849_9462227.jpg



ココロの中が見えたらいいのに…





ちょっとばかり女子的心境で撮ってみた。
[PR]
by mamici | 2006-10-29 09:51 | sweets |
2006年 10月 28日 |
b0075849_15454179.jpg

また作りました!

って嘘です。
こんな綺麗にデコレーションができたらいいなぁ…。
渋皮煮と甘露煮、2種類ってとこがポイントでしょうか。


甘いものがそこまで得意ではない私には、お店のケ-キは甘すぎます。
ひと口めは美味しいんですけどね。
たいてい半分くらい食べたところで、口の中がこそばゆくなってしまいます。

けれど、目で楽しむのは大好き。
[PR]
by mamici | 2006-10-28 15:51 | sweets |
BLUE
2006年 10月 27日 |
b0075849_949918.jpg

まだブルーに心惹かれています。
でも、身につけるもの等で、つい買ってしまうのはパープル。
数年のサイクルで、好きな色も変わっていきます。
パープルの前はグリーンで、その前はピンクでした。

どーでもいいことなんですが…
[PR]
2006年 10月 25日 |
b0075849_18514862.jpg

遅めのお昼ごはんを食べたmiomioで。
もう、このコウモリにひと目ボレ!
窓に描いてあるんですよ、コレ!!
カワイイなぁ、と眺めつつ、サラダパスタを食べました。
[PR]
muffin
2006年 10月 24日 |
b0075849_13563825.jpg

いろんなことを考えすぎて、いっぱいいっぱいになってしまう時がある。
そんな時はお菓子を作れば楽に過ごせる、そんなことに最近気が付いた。
パンに比べるとやることがいっぱいあるし、ホイッパーで混ぜたりするのなんて、結構体力も使ったり。
それに集中してるから、考えるのを休憩できる、ってそれだけなんだろうけれど。

今日は平行して,ココアを巻き込んだパンと、お漬物を作りつつ…。


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット 』より。
ピーナッツバター&チョコチップのマフィン(クランブルなし)、ピーナッツバターを入れる前に取り分けたチョコチップマフィン。

b0075849_1459528.jpg

パンはこれ。
途中、温度を下げるってのをすっかり忘れてしまいました。
このパンは薄めの焼き上げが美味しいんだけどなぁ…。
[PR]
by mamici | 2006-10-24 14:10 | sweets |
2006年 10月 23日 |
b0075849_12154531.jpg

今朝起きたら、急に寒さが増していました
昨夜の雨のせいですね。
この時期、ひと雨ごとに冬に近づいて、わくわくします。
かと言って、冬が好きなわけではありません。
季節の移り変わっていく様が、なんとなく好きなのです。

しかし、まだ衣替えをしてません…。
数日前まで、家の中ではキャミソール1枚でした。
昨日の夜まで扇風機使ってました。
さすがに今日はいらないでしょうけど。
あんまり暑いので忘れそうになってましたが、あと1週間ちょっとで11月なんですよね。


見事に写真と関係ない文ですが、最近Xiao写真がなかったのでアップしてみました。
[PR]
2006年 10月 21日 |
b0075849_21591735.jpg

川口選手を見るために、1人で行ってきましたよ。
サッカー観戦に1人で行ったのって初めて。
常日頃、何にでもどこにでも、1人で出かけるのが多いので、まぁどうってことはないんですが。

やっぱりかっこよかったです!!
望遠で、写真取りまくりです。
ミーハーなもので…。
こんな笑顔が撮れたので、かなり嬉しくなりました。

我が家から、球技場までは徒歩15分。
山を越え(近道なので)もうすぐ球技場に到着ってところで、カメラの電池を充電したまま、家に忘れてきたことに気が付いてしまいました。
めちゃくちゃ落胆しましたが、仕方ないので取りに帰りました…。
撮らないわけにはいきませんからね。
[PR]
2006年 10月 19日 |
b0075849_959452.jpg

デコレーションには満足しておりませんが、大きいケーキにしてしまったのでこんなもんかな。
次回はショートケーキにして可愛らしく、というのを目指すことにします。
渋皮煮からマロンクリームを作ったので、美味しかったです。
ほんとに栗栗したお味で。

■覚書レシピ■
[PR]
by mamici | 2006-10-19 10:20 | sweets |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon