写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 09月 28日 |
b0075849_12122369.jpg

作ってみました。
保存食作るの好きです。

■覚書レシピ■
[PR]
by mamici | 2006-09-28 12:27 | sweets |
lover
2006年 09月 27日 |
b0075849_10372610.jpg

先日の彼岸花、マクロでも撮ってみました。
もしかして、カメラが変わると、キャラまで変わるんでは?というくらい、全然違う写真になってます。
[PR]
2006年 09月 26日 |
b0075849_1555738.jpg

e-ぱん工房さん』のベーコンフランスのレシピをお借りして…。
粉250gでこれ4本出来たのですが、ムラなく焼こうと途中天板を取り出して向きを変えようとしたところ…まさかの落下!!
天板ごと!
悲惨なことに、落ちたところにはスーパーのビニール袋が!!
熱によって溶けたビニール袋が、天板にくっついてしまったんですけど…。
これってどうしたらいいんでしょう??
ちょっと途方にくれてます…。

幸い、というかターンテーブルで焼いていた写真の2本は無事でした。
[PR]
by mamici | 2006-09-26 16:05 | bread |
2006年 09月 25日 |
b0075849_956860.jpg

気が付くと彼岸花の季節。
空の色も青さを増して、すっかり高くなりました。
1年で一番好きな季節です。
[PR]
2006年 09月 24日 |
b0075849_934890.jpg

錆の赤茶って好きだったりします。

昨日のコト
[PR]
2006年 09月 22日 |
b0075849_184520.jpg

昨日行った美術館はファッションビルの上階にあります。
で、そのファッションビルのトイレ案内。
最初、ぎょっとしてしまいましたが、なんとなくオシャレ。
要所要所にぶら下がっていらっしゃいます。

美術館のあとは天神の写真展に…と予定を立てていましたが、友人からのメールで息子の授業参観を知り(汗)、あわてて家に帰りました。
[PR]
2006年 09月 21日 |
b0075849_9412532.jpg

『“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』より、ピーナッツバタークッキー。
私にはちょっとパサパサすぎたので、次回はもう少しバターの分量を増やしてみようと思います。

今日はこれから美術館まで。
こちら
さあ、準備をせねば!!
[PR]
by mamici | 2006-09-21 09:59 | sweets |
2006年 09月 19日 |
b0075849_181404.jpg

カメラに触れない生活から脱却しようと、くっぴを連れて水辺の公園へ。
しかし、まだ暑かった…。
デジイチとXiaoとくっぴと…かなり大変でした。
少しだけ、とノーリードにしていたら、猫を発見して追いかけていってしまったり。

次回から、散歩と撮影は別々に!と切に思いました。
もう少ししたら、再び銀塩をと思っているので、機材だけでも私にとってはすごい重量になると思うしね。

公園まで出かけても、撮った写真は公園とは関係ない、工場の壁のトタンだったり…。
[PR]
2006年 09月 19日 |

散歩に行ったら、久しぶりに見る青空が広がっていました。

台風、ものすごかったです。
シンボルツリーのミモザが、強風のため根っこから抜けました。
3メートルほどに育ってくれていたのに。
高さの割には根が浅い木ではあるのですけどね。
とりあえず植えなおしましたが、移植を嫌うらしいので、難しいところです
枯れずに根付いてくれたらいいのですが…。↓こんな感じで、飛ばされてました。
b0075849_993214.jpg

大好きな、思い入れのある木だったので、台風の中、倒れた姿を窓越しに見ているのはとても辛いことでした。
[PR]
2006年 09月 17日 |
b0075849_149753.jpg

撮りたいという気持ちにならない。
そんな時は、カメラに触ることさえもせず、ちょっと離れてみる。
そうしていると、ある日突然恋しくなったりします。

只今台風接近中。
雨がひどくなってきました。
久しぶりに、天神まで買い物に行こうと計画してたのにな…。

でも、台風って嫌いじゃない。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon