写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 30日 |
b0075849_837569.jpg

昨日、一昨日と、博物館、美術館めぐりをしてきました。
一昨日は九州国立博物館。
初めて行きましたが、山の合間に突然現れるって感じが良かったです。
ガラス張りの外観で、それに山の緑、空の青が映って、それほど違和感を感じることはありません。
そこまで人も多くなくて、展示品もゆっくりと眺めることができました。


b0075849_845992.jpg

その後大宰府天満宮へ。
動く歩道やエスカレーターを使って、国博から徒歩で行けるようになっていました。
息子のお宮参り以来、来ていなかったような。

b0075849_8464076.jpg

学業御守を買って帰りました。
ここんとこずっとお気に入りな紫を。
[PR]
芙蓉
2006年 08月 24日 |
b0075849_1419455.jpg


今日で息子の夏期講習(塾)が終わります。
明日から短い夏休みの始まり。
途中お盆休みはありましたけどね。

明日は福岡市博物館の『吉村作治の早大エジプト発掘40年展』へ。
来週は九州国立博物館。
勝手にスケジュールを組まれています…。

写真は花が終わった芙蓉。
この状態が好きかも、私。
プリーツ状で。
[PR]
2006年 08月 21日 |
b0075849_194143100.jpg

Xiao好みの赤!
このお店に行ったわけではないのです。
会席料理のお店に行く途中で。

b0075849_19421676.jpg

帰りはこんなふう。
シンプルで素敵。
[PR]
2006年 08月 18日 |
b0075849_9282197.jpg


透明感のある海だったんですが、波止場内なのでで深く、暗めです。
熱帯魚っぽい、黄色縞々の魚が普通に泳いでいます。

実家から1時間弱の岩場海岸には、青い小さい魚もいて(これは熱帯魚かと…)、海の中にいるとリゾート気分も味わえます。
ちょっと沖に泳いで行くと珊瑚もあるらしい…。
そこまでは怖くて行けない私。
[PR]
2006年 08月 17日 |
b0075849_13415174.jpg

12日から、熊本のはじっこの実家に帰ってました。
で、昨日の夜福岡に戻りました。

お正月以来の帰省でしたが、たまに帰るとやっぱり田舎はいいです!
時間がゆっくり流れます…。
海に行ったり、川を眺めたり、本を読んだり、昼寝をしたり、たまに散歩をしてみたり。


b0075849_13425420.jpg

[PR]
2006年 08月 08日 |
b0075849_10563788.jpg酷い、酷すぎる。
あまりに浅い…。

5つ星中1、ってくらいかな。
その1は背景の綺麗さで。

断片的に作られてる印象です。
原作を読んだ人にはもしかしたらわかるのかもしれませんが、なんでこーなるの?とわからない場面が多々ありました。
キャラにも魅力を感じないし、誰にも感情移入できません。
私には最悪っぽい作品でした。

これがゲド戦記だと、息子が思ってしまうのも、私が思ってしまうのも嫌だったので、思わず原作を買っちゃいました。
[PR]
by mamici | 2006-08-08 11:05 | movie |
2006年 08月 03日 |
b0075849_18195277.jpg

これも阿蘇での1枚。
全然阿蘇っぽくない写真。
Xiaoの緑もいいじゃない!なんて思ったりして。
[PR]
阿蘇
2006年 08月 01日 |
b0075849_17342053.jpg

息子のサッカー遠征にくっついて、阿蘇に行ってきました。
最近は観光地に行くこともなかったので、新鮮でした。
まぁ、観光はできませんでしたけどね。
でも背景が阿蘇の山々で、それだけでプチ旅行気分。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon