写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |
b0075849_23461544.jpg

なんで釘?みたいな写真ですが、おもちゃっぽく写った釘が気に入ってます。

そしてもう1枚
[PR]
2006年 06月 28日 |
b0075849_12402177.jpg

「一期一会」のtoshiちゃんより、"名無しバトン"というのがまわってきました。
これ,「つれづれ草紙」のririさんとこでお見かけしたときには、"自己紹介バトン"という名でまわってました。
いろんな人のところを巡り巡っているうちに、名前が変わってしまったのか??

ということで…
[PR]
2006年 06月 26日 |
b0075849_12333377.jpg

降ったり止んだりする雨の中、昨日は息子のサッカーで1日外におりました。
水面に映る景色(と言えるかどうかは微妙)って好きな被写体です。
Xiaoだと、少々の雨くらいなら気軽に携帯できて良いですね。

b0075849_12395110.jpg

葵ってわりと好きな花です。
背伸びしているふうで。
ちょっと合成写真っぽい。葵が造花っぽいのか??


そういえば、PCの調子がすこぶる悪くなってきました。
もしぱったりと更新が止まってしまうことがあれば、入院したかな、と思って下さい。
なんとか再インストールはしましたが、これが大変でした。
始めると、電源が落ちてしまうんです…。
CPUのあたりが異常に熱い気がしたので、しばらく電源を切って熱を冷まし、扇風機で風を送りながらやってみたらなんとかできました。
しかし、その後も電源が勝手に切れたり、重かったりで…。
なぜか5年保証を付けていなかったので、意地でも5年は修理に出したくないんです!
あと2年半…。
[PR]
2006年 06月 26日 |
b0075849_1102388.jpg『ヴェニスの商人』
ジョセフ・ファインズが出演しているのと、シェイクスピアってことで観ることに。
私の好きな時代モノで、ジョセフ・ファインズのフリルのブラウスにブルマ(この表記はちょっと違うような?)姿!
もうこれだけでも観る価値アリです。
彼は現代劇より絶対こんな作品が素敵。
アル・パチーノの演技がすばらしく、最後まで目が離せません。
ヴェニスの暗めに撮られた映像もとても綺麗。
リン・コリンズの男装が良かった!!
「恋におちたシェイクスピア」のグウィネス・ パルトロウに負けてないかっこよさです。
公式HPはこちら



b0075849_111455.jpg
『スクラップ・ヘブン』
またまたオダギリジョー出演作ということで!
訳わからん不思議なキャラがとても彼に合ってます。
これ、スタイリッシュな映像でかっこいいです!!
ただ、過激なシーンが多すぎて、直視できない場面もありました。
トイレで撮影されてるとこなんて、セットだとは思いますが、勘弁してって場面も…。
共感できる台詞やら、これが伝えたかった事かなと思わせるところもあり、観終わったあとまで余韻の残る作品でした。
私には難解な部分もありましたが、面白かったです。
公式HPはこちら



b0075849_1125285.jpg『チーム☆アメリカ ワールドポリス』
とても過激で、下ネタ満載、超お下品です。
それでも面白い!
「オースティンパワーズ」も好きですからね、私。
パペットムービーなんですが、セットも凄い!
エッフェル塔も、ルーブル美術館も、スフィンクスまで壊してしまう。
え…??なんて感じで笑えます。
悪役がなんとキム・ジョンイル!
それもそっくり!!
劇中でマット・デイモンとベン・アフレックの扱いが酷くて素敵です。
(私も嫌いなんで…)
もしかしたら観て怒ってしまう人もいるかも。
公式HPはこちら
[PR]
by mamici | 2006-06-26 11:03 | movie |
2006年 06月 23日 |
b0075849_19195868.jpg

息子がサッカーをやっているので、小学校によく行きます。
学校って、Xiaoで撮るとノスタルジックになってしまうので気に入ってます。

b0075849_19283860.jpg

[PR]
2006年 06月 22日 |
b0075849_15323675.jpg

チャペルでブラスバンド。
すいぶん暗い写りになってしまいましたが。


b0075849_15334759.jpg

図書室ですよ。ここ。
中学生でこれって、贅沢すぎる…。
[PR]
2006年 06月 21日 |
b0075849_03437100.jpg

こんなことが楽しく感じられる頃もありました、私にも…。
[PR]
2006年 06月 19日 |
b0075849_9153981.jpg

息子が来年受験するかもしれない中学校の見学に行きました。
凄かった。
とても学校とは思えない造りでした。
公共施設かホテルか、と。
4階まで吹き抜けの図書室や、屋上庭園、お洒落なチャペル。
私が通いたいくらい…。

吹き抜け横にある螺旋階段。

b0075849_9213589.jpg

[PR]
水面
2006年 06月 16日 |

b0075849_18105331.jpg
風がない日は鏡のよう…。
ここまで穏やかな日はめったにありません。
風を感じない日でも、水面には少しだけ動きがあるものです。
[PR]
2006年 06月 15日 |
b0075849_1431868.jpg
美しく切ない映画でした。
途中から、岡田くんの一途さに泣けてきて、黒木瞳の気持ちに泣けてきて、松潤や寺島しのぶにまで感情移入しまくりで…。
同年代の女性の話ってのもあるかもしれませんが、江國香織の繊細な文章がそのまま映像になったような美しさです。
と言っても、原作は読んでませんけど。

寺島しのぶがフラメンコを踊るシーンがあるんですが、とても迫力があり怖いくらい。
フラメンコって素敵だなぁ、と私も習ってみたくなりました。無理でしょうけど…。

松潤のキャラも良かったなぁ。

題名になっている『東京タワー』の撮り方が溜息ものでした。
ガラスに映って岡田くんと並んでいるところなんて特に。

先日TV放送もあっていたみたいですが、CMでブチブチ切られたものは絶対観たくなかったですね。
これも映画館で観たかった!
[PR]
by mamici | 2006-06-15 14:04 | movie |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon