写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
カテゴリ:hitorigoto( 37 )
|
|
実は
2007年 06月 01日 |
b0075849_1792693.jpg


もうひとつブログを作りました
日々のおべんとう記録のブログなので 最初に言っときますが
男性の方は面白くないと思います
簡単な ホントに簡単なレシピも付けてます

朝の短時間に おべんとうを作り ぱぱっと写真を撮り
その後朝食の準備 と慌しくしてますので ほんとに記録程度の写真です
友人におべんとうのことを聞かれることが結構あるので
もしかして参考になるのなら とそんな感じです

見てみようかな と思う方は↓からどうぞ

          『*3品でおべんとう*
[PR]
2007年 02月 22日 |
hakuのことで、たくさんの方々に温かいお言葉をいただき、とても感謝しています。。
励まされ、元気が出ました。
私たちが明るく元気にしていることも、供養になると思えるようになりました。
本当にありがとうございました。




昨日我が家に届いたカメラ。
b0075849_1683494.jpg

夫の実家に眠っていたそうです。
たぶん、このままじゃ使えないだろうなぁ。


b0075849_1684974.jpg

上部、ファインダーから見た庭。
ぜひとも修理して使いたくなりました。

b0075849_169928.jpg

そしてもう1台、OLYMPUS-PEN。
こっちはもしかしたら使えるかも??
[PR]
2007年 01月 02日 |
b0075849_20485750.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大宰府天満宮にて、おみくじ『大吉』でした!!
嬉しいもんですねー。
[PR]
2006年 12月 28日 |
b0075849_1248953.jpg

先週写真を撮っていて、滑ってお尻から落下してしまったのですが、
それが悪化してしまい、酷い腰痛に苦しんでます。
月曜日から、毎日整骨院に通ってるのですが、一向によくならない…。
年末の忙しい時に、どうすんだ、私!!
しかし、これを口実に大掃除なんぞすっ飛ばし、のんびり過ごしてしまう、なんてのもアリかも。
[PR]
2006年 12月 16日 |
b0075849_22541196.jpg

かわいいっ!と思わず購入。
1個60~80円くらい。
私が使うと、すぐに行方不明になってしまうのですが…。
ボールペンも、いっぱい引き出しに入れていはずなのに、
いつの間にか1本もなくなってしまったり。
ちょっと情けないです…。
[PR]
2006年 12月 11日 |
b0075849_928745.jpg

最近というか、ここ3ヶ月くらいですが。
左から、 Jack Johnson 『In Between Dreams』
オシャレなサーフ・ミュージック。
軽く聞けて、リラックスできます。
ゆずが好きなら、これもいいんじゃない?って感じで勧めてもらって、聞かせてもらって、即購入。

次がDaniel Powterの『Daniel Powter 』
「Bad Day」が好きだったんで。
元気が出ます。なんとなく。

右はSeu Jorge『The Life Aquatic-Studio sessions featuring』
映画「ライフ・アクアティック」の中で唄われた、14曲中13曲がデビッド・ボウイのポルトガル語カヴァー。
めちゃくちゃいいです!!


このほかにゆずおだ(ゆず+小田和正)の『クリスマスの約束』も、もちろん購入。


家にいる時は、邪魔にならないくらいの音量で、何かしら音楽を流しています。
The Style Council、The Velvet Underground、Freddie Mercury、John Lenonあたりがスタンダード。
[PR]
2006年 11月 24日 |
b0075849_9344248.jpg

雨の日のサッカー観戦は大変です。
カメラ小僧になってしまう私としては、機材を濡らさないように余分なタオル等も持って行くため、荷物が増えてしまいます。
昨日は屋根のある席だったので、屋根のない席は大変だーなんて思いながら1枚。
今期、1度だけ雨の日にこの屋根ナシ席で観戦しましたが、あまりにつらく観難かったので前半戦で帰ってしまいました。
しかし、キーパーのすぐ後方なので、川口選手狙いはこの席でした!

b0075849_93528.jpg

15:00キックオフでしたが、雨天で暗く、結構早めに照明が入りました。

被写体は…
[PR]
2006年 11月 12日 |
b0075849_16584551.jpg

急に寒くなったので、家の前の植え込みの木々が色付き始めました。
落葉してしまう前に。
我が家の前は市の緑地帯になっていまして、庭から見るとそれはそれはいい感じなのです。
見ようによっては、まるで庭の端にうちの木が植えてあるかのように。

先週は体調を崩してしまい、2年ぶりくらいに発熱しました。
と言っても37℃ちょっと…。
平熱が低いため、ちょっとでも上がると、重病人になってしまう私。
ちょっと情けなくもありますが。
今はすっかり元気です!
[PR]
2006年 10月 30日 |
b0075849_1851377.jpg

朝から髪を切りに行って、午後は授業参観。
その後ふらっと買い物へ。
なんとなくあわただしい1日でした。

買い物が終わって帰ろうとすると、とても綺麗な夕焼けでした。
お!Xiaoがあったはず、と取り出してみたら電池切れ…。
ほんとにほんとに綺麗だったのにな…。
撮れなかった瞬間が、とても貴重な一瞬に思えてしまうのです。
[PR]
2006年 10月 21日 |
b0075849_21591735.jpg

川口選手を見るために、1人で行ってきましたよ。
サッカー観戦に1人で行ったのって初めて。
常日頃、何にでもどこにでも、1人で出かけるのが多いので、まぁどうってことはないんですが。

やっぱりかっこよかったです!!
望遠で、写真取りまくりです。
ミーハーなもので…。
こんな笑顔が撮れたので、かなり嬉しくなりました。

我が家から、球技場までは徒歩15分。
山を越え(近道なので)もうすぐ球技場に到着ってところで、カメラの電池を充電したまま、家に忘れてきたことに気が付いてしまいました。
めちゃくちゃ落胆しましたが、仕方ないので取りに帰りました…。
撮らないわけにはいきませんからね。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon