写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
カテゴリ:DSC517( 50 )
|
|
2012年 02月 20日 |
b0075849_1524935.jpg



b0075849_15242036.jpg


週末の福岡地方
この冬一番の積雪でした
とんでもなく寒かった
もう雪はいいです
勘弁してください

早く秋になれー



久しぶり DSC517+CLOSE UP LENS
[PR]
by mamici | 2012-02-20 15:32 | DSC517 |
2011年 03月 29日 |
b0075849_20133171.jpg

b0075849_20134592.jpg

ちょっと不気味
[PR]
by mamici | 2011-03-29 20:14 | DSC517 |
2010年 10月 17日 |
b0075849_19684.jpg


これもコスモス
サボテンみたいですが
[PR]
by mamici | 2010-10-17 19:08 | DSC517 |
2010年 10月 13日 |
b0075849_1816481.jpg

久しぶりに家に早く帰ってきたもんで
コスモスでも撮りに行ってみるか ってことで
ご近所の空き地まで
この写真 それっぽくないけどコスモスです

DSC517とVQとGRDを持って行ったのですが
GRDの病状がかなり悪化していて悲しい気持ちになりました
電源入れてすぐだと いろんなボタンを押してもとりあえず反応してくれるんですが
しばらくするとシャッターさえも切れなくなるのです
で 勝手にフェードアウト
要修理なんですよ
わかってるんですが 修理代が高い
うーん 悩むとこです
新しいの買うか 修理するか
それとも すごく思い切って60Dでも買うか とか
もー なんでこんなに故障するかなー
[PR]
by mamici | 2010-10-13 18:28 | DSC517 |
2010年 10月 03日 |
b0075849_12255132.jpg



b0075849_1226739.jpg

[PR]
by mamici | 2010-10-03 12:28 | DSC517 |
白鳥
2010年 10月 02日 |
b0075849_19392244.jpg


私が動くと一緒に動く 
なんともかわいい白鳥でした


b0075849_1943404.jpg

[PR]
by mamici | 2010-10-02 19:45 | DSC517 |
2010年 10月 01日 |
b0075849_18534977.jpg


柔らかい光で素敵だなーと思って近寄ってみたら
底にセロファンを貼ってカットしたペットボトルでした

ご近所のショッピングセンターの一角にて


b0075849_1854693.jpg

[PR]
by mamici | 2010-10-01 18:58 | DSC517 |
秋空
2010年 09月 24日 |
b0075849_12162599.jpg

昨日から急に寒くなりました
何でも前日マイナス10℃とか
異常に暑い日の後に冷えたんで まーそんなもんでしょう

久しぶりにDSCを引っ張り出してみましたが
好みの発色っぷりです


むーはもっさもさのぬいぐるみ風
芝生もすごい感じに茂っております
b0075849_12163940.jpg

[PR]
by mamici | 2010-09-24 12:24 | DSC517 |
百合
2010年 08月 20日 |
b0075849_7394795.jpg


なぜか庭に百合が咲いてしまいました
ローズマリーの真ん中に やけに大きな雑草を発見し
それが何やら百合の葉に似ていたので 抜くのを見送り 見守っておりました
百合って球根のはずなのに どうやってここに?
カラスが球根を運んで来た?
ヨモあたりが散歩中に球根を食べて排泄した?
…謎です


家の横の細いスペースには いつの間にか枇杷の木も生えてきてます
土が浅い場所なので 移植するかどうか思案中
気が早い息子は「実が付いたら袋を被せよう」などとホクホクしています
こちらは隣の隣に枇杷の木がありまして
食べごろになると尋常じゃない数のカラスが飛来するので
そやつらが食べた後の種を落としたんだろう と推測できるのですが


---------------------------------------------------------------------------------------

好ましくないコメントが煩わしいので 
しばらくコメント欄は認証制にしてみます
あれって誰かがコツコツと手作業でやってるんでしょうかねぇ?
もしかして 1日ヘンなコメントを貼り付けてる仕事 とかがあるのでしょうか?
[PR]
by mamici | 2010-08-20 07:55 | DSC517 |
2009年 12月 08日 |
b0075849_20421017.jpg


おっと また1ヶ月ぶりの更新になってしまいました
写真を撮らない日々が続いています
そろそろ年賀状の作成もせねばならぬ時期なのに
今年はこれから撮影です 大変



先月悪化してしまった腰痛がなかなか治ってくれません
鍼を打ったりお灸をしたりと
渋めの治療をしても完治には至らず
ヨガをやると調子が良いので
毎日ヨガのためにスポーツクラブに通う毎日
今年中にはなんとかしたい


この白い実のなる街路樹が散歩道のあちこちにあります
もう少ししたら木から落ちて 歩道にいっぱい散らばります
踏んだらパチパチっと音がして楽しい気持ちになるのです

写真に撮ってみてみたら
なんだかお尻っぽい と思えてきました
[PR]
by mamici | 2009-12-08 20:39 | DSC517 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon