写真と犬とキッチンと
mamiti.exblog.jp
Top
■ 甘夏ゼリー
2006年 05月 18日 |
b0075849_12242412.jpg

甘夏剥くのが大変ですが、このゼリーを作るともうすぐ夏!って気分になります。
あ、その前に梅雨が…。
今年は少しレシピを変えて作ってみました。
より簡単に…。



  ■甘夏ゼリー■

  甘夏     3個
  蜂蜜     45g
  アガー    10g
  砂糖     35g
  水       250cc

  甘夏は皮を剥いて蜂蜜をかけでよく混ぜておく
  大きめの水気を切った鍋でアガーと砂糖をよく混ぜる
  水を加えだまにならないようにかき混ぜる
  軽く沸騰したら火を止める
  蜂蜜甘夏を500cc鍋に加えてよく混ぜる(汁も一緒に)
  容器に入れて常温で粗熱をとり、冷めたら冷蔵庫で冷やす。


これまでは甘夏2個分をミキサーにかけて作っていましたが、このひと手間のせいで作らない!
面倒くさがりの私です…。
でもミキサー使用の方がゼリーですね。
このレシピだと、『甘夏のゼリー寄せ』って感じ。
いーんです。簡単な方が。
[PR]
by mamici | 2006-05-18 12:37 | sweets |
<< マクロレンズの定番… ページトップ アーモンドケーキ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon